心電図を本当に理解していますか?3つのタイプがあり、それぞれに長所と短所があります!

心臓は人体の最も重要な器官です。問題が発生すると全身が動きますので、心臓に注意してください。不快な場合は、損傷を防ぐために関連する検査を行ってください。心電図は心臓の検査項目の一般的なタイプであり、基本的な検査項目の1つとしてよく使用されます。多くの人が心電図に不慣れではありませんが、実際には心電図を理解していません。実際、心電図にはさまざまな種類があり、さまざまな種類がさまざまな状況に適しています。

ECGの種類は何ですか?

1つの通常の心電図。

通常の心電図とは、心電図装置を使用して、体の表面から各心周期の心臓の変化を記録することを指します。患者が就寝した後、医師は心電計のさまざまなリード線を手と足に接続し、これらの機器を記録と分析に使用します。一般的な心電図のほとんどは現在の電気的活動にしか入力できないため、不整脈、心筋梗塞、心筋虚血などがあるかどうかを判断できます。通常の心電図は操作が簡単で、検査時間が短く、臨床応用が豊富です。

次に、ホルター。

これは心臓病の一種です。患者はホルターモニターで24時間以上記録されます。活動のさまざまな状況を記録し、コンピューターを使用して分析および処理することで、簡単ではない心臓病を取得できます。通常のECGで見つけるために。相対的に言えば、ホルターは臨床診断と治療のためのより重要な客観的基礎を提供することができます。

ホルターと通常のECGの最大の違いは時間です。ホルターは主に24時間で、通常のECGがその瞬間を記録します。一般的に言って、ホルターの後に異常な心臓の問題を発見しない確率は低いです。ホルターは入院する必要はありません。患者がホルターマシンを装着して正常に動作している限り、チェックアウトできますEKG sensors

3つ、心電図を実行します。

静かなときは、胸痛などの症状を表示または検出できません。このとき、心電図で症状がわかるように、運動して心拍数を上げるか、薬を飲んで症状を刺激する必要があります。臨床的に運動ストレス心電図と呼ばれ、主に患者が運動中に検出する方法です。

心電図の種類に関係なく、検査前に注意を払い、明確に理解し、よく行う必要があります。頻脈が検査結果に影響を与えないように、検査中はリラックスしてください。静電気による検査結果への影響を防ぐため、検査中は化学繊維の衣服を着用しないでください。さらに、通常の心電図を作成する場合、着脱が簡単な服を選ぶことで、検査中の困惑や過度の緊張を避け、心拍が速くなるのを防ぎ、特に女性の場合、結果に影響を与えることができます。ゆったりとした着心地の良い服が最良の選択です。

精選文章:

アレルギー性鼻炎の治療法?アレルギー性鼻炎の治療には何に注意を払う必要がありますか?

過敏原在過敏性鼻炎的治療中重要嗎?過敏性鼻炎應該如何治療?

アレルギー性鼻炎の従来の治療法は何ですか?アレルギー性鼻炎の治療法は?