ハイエンドの医療保険は睡眠時無呼吸症候群を保証できますか?

現代人の生活へのプレッシャーは高まっています。睡眠不足は、多くの場合、労働条件の悪化に直接つながります。

夜のいびきは、日中の倦怠感、錯乱、記憶喪失を引き起こす可能性があります。睡眠時無呼吸には注意が必要な場合があります。

睡眠時無呼吸とは何ですか?

睡眠時無呼吸は、睡眠中に呼吸が繰り返し短時間停止する病気です。

睡眠時無呼吸には、閉塞性睡眠時無呼吸と中枢性睡眠時無呼吸の2つの形態があります。

前者は一般的なタイプの睡眠呼吸の問題です。臨床症状は次のとおりです。睡眠のいびき、日中の倦怠感または眠気、口渇、喉の痛み、および目覚めたときの不安定な睡眠。重度の病気の人は、1時間に30を超える無呼吸を起こすことがあり、高血圧、心筋梗塞、心筋低酸素症、脳卒中などの合併症を伴うことがよくあります。同時に、メンタルヘルスの悪化により事故の発生率が高まっています。

治療方法と費用はいくらですか?

まず、耳鼻咽喉科または睡眠医学を専門とする医師に行くことをお勧めします。医師は補助検査を通じて診断を支援しますが、その中でも睡眠ポリグラフモニター(pSG)は睡眠時無呼吸を診断するための最も一般的な方法であり、病気の重症度を判断することができます。

私立病院では、pSGの費用は7,000元から10,000元の範囲です。モニタリング結果によると、対応する治療は、人工呼吸器、口腔器具、または手術を着用することによって実行できます。しかし、現在、家庭用人工呼吸器や口腔器具は医療保険の償還の範囲に含まれておらず、外科的治療の費用もかなりの費用になります工傷未判傷能炒員工嗎

健康保険に加入している場合は、上記の医療費、診察費、治療費を医療保険で払い戻すことができます。

医療保険はこの給付をカバーしますか?

現在、市場に出回っているほとんどのハイエンド医療保険商品には、睡眠時無呼吸に関連する検査や治療、または補償を拒否するための除外として、特別な給付制限があります。ただし、一部の保険会社の保険プランは、対応する保護を提供できます。

精選文章:

股票基金容易虧損嗎?股票基金的風險有多大?

為什么新手買基金會賠錢?基金虧損的原因是什么?

ファンドを購入するときにお金を失う人がいるのはなぜですか?