血液分析装置の性能の紹介


市場流通状況

血液分析装置の発明以来、科学技術の継続的な発展と中国の医学科学研究力の継続的な強化により、完全に競争力のある国内外のブランドを持つ市場が形成されました。不完全な統計によると、12月31日現在。 2015年には、さまざまなブランドがさまざまなレベルの医療機関にあり、市場シェアも異なります。2年生以上の日本のSYSMEX医療機関では、日本のSYSMEXが中国の血液分析装置の市場シェアの40%以上を占めています。2年生の医療機関では、Shenzhen Mindrayは中国の血液分析装置を占有しており、市場シェアの約40%を占めており、そのうちハイエンドの5つのカテゴリーは日本のSYSMEXとMindrayも占めています。 3種類の血液分析装置市場は主に地元の中国の血液分析装置メーカーによって占められており、その中で深圳鷲、南昌バクスター、ギリンエクセレント、江西デh30ーが主に3つの主要市場を占めています。

開発動向

近年、電子計算機技術の急速な発展により、最新の電子、光学、および化学技術が血球分析装置で継続的に使用されています。より正確で、速度が高く、より多くのパラメーターを備えた血液分析装置がメーカーの目標となっています。血球分析装置の。

血液ルーチンテストのマルチパラメータ化

近年、多くの血液分析機器は、診断および鑑別診断の臨床ニーズを満たすために新しいパラメータを追加しています。追加され認識される最初のパラメーターは、赤血球分布幅(RDW)です。現在、このパラメータは各種血球分析装置の標準パラメータとなり、各種貧血の診断・治療に重要な役割を果たしていますが、手動で測定することは困難です。続いて、平均血小板量MpV、血小板量分布幅pDW、血小板量pCT、大血小板比、白血球3群、5つの白血球分類、ヘモグロビン濃度分布幅、異常リンパ球プロンプト、未成熟細胞などのさまざまなパラメーターと機能プロンプトなど。一部のブランドの機器に追加され、一部の機器は40〜50種類の測定または計算パラメーターを提供することもできます。ただし、多くの新しいパラメータはまだ臨床的に適用することができず、研究用の実験室に限定されています。