乳がんによくある4つの症状-自分が当てはまるかどうか見てみましょう。


乳がんは私たちの生活の中でますます身近な病気になっており、女性の健康は無視できない課題となっています。 そのため、乳がんを前にして、発症し乳癌篩查計劃日常生活から気をつけなければなりません。

乳房は女性の第二の顔ともいえる重要な臓器です。近年、乳がんの罹患率の増加に伴い、乳がんの原因として、悪い習慣や食生活など様々なことが言われています。乳がんの初期症状について、あまりご存じない方もいらっしゃると思います。 以下、乳がんの初期症状について、4つご紹介します。

1:乳房のしこりは、ほとんどの女性が初期段階で簡単に見つけることができます。 乳房のしこりは、縁が不規則で表面が滑らかでない傾向があり、多くの場合、単一の乳房に現れ、痛みを伴わないものです。 乳がんのしこりは、初期には導入されることがありますが、後期には修復されることがあります。

第二に、乳房の滲出液の存在を確認する患者は少数で、その多くは血漿をベースとした外観を持つ滲出性粘液で、乳管内癌の初期症状である。

  第三に、しこりが徐々に進行して大きくなると、女性のバストは変形し、よりわかりやすいのは、乳首が突出せずに内側に沈み、反対側と比較して高くなるなど、片方の乳首の変形が異なるという問題です。

乳がんの悪化が進むと、乳房のしこりの皮膚が陥没、肥厚、浮腫など徐々に悪化し、進行すると皮膚潰瘍、出血、臭気などが出現します。

特に乳がんの家族歴がある女性は、自分だけでなく、定期的に病院で精密検査を受け、乳房の状態をチェックするように気をつけましょう。また、楽観的でオープンマインドであることも必要です。女性は心理的な刺激を避け、情緒を安定させ、良い心理的資質を身につける必要があります。

毎日の食事では、がんに効く植物繊維のほか、がんの発生を遅らせるさまざまな生理活性物質を含む大豆、トウモロコシ、食用キノコ、トマト、オレンジなどの粗穀物、野菜、果物を多くとるように注意するとよいでしょう。 また、特に閉経前の女性は、乳がんの発症リスクを高めないよう、喫煙や飲酒を控えるとともに、コーヒーやチョコレートなどの摂取を控えるよう注意する必要があります。