陶器の食器は、正しく選ばないと健康に影響を及ぼす危険性があります

陶磁器の食器は、中国での焼成と応用の歴史が長く、さまざまな形、鮮やかな色、涼しげな感触、そして掃除のしやすさで中国人に愛されてきました。 食器は人々の健康と密接な関係があります。 そのため、食器を購入する際には、特に注意が必要です。

I. 陶器の食器の良さ。

1.お手入れが簡単です。

多くの人がこのような経験をしていると思います。 このようにして得られた情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより良いものにしていきたいと考えています。 ほとんどの場合、水ですすぐだけできれいになります。 オイルの量が多い場合は、洗剤を少し垂らすだけできれいになります。

2.熱伝導が遅い。

他の素材と同じように、家庭用品、特にプラスチックは熱の伝達が非常に速いです。 お湯を注いだら手が届かない。 しかし、磁器製のカップであれば、そのような問題はありません。 また、プラスチックは高温になると、人体に有害な化学物質を放出するという点も重要です。 しかし、磁器ではなく、はるかに健康的に使用することができます陶瓷杯

3.長持ちします。

科学技術の進歩により、家庭で使うお皿やボウルも、ステンレスなどの素材が使われています。 これらは使いやすく、落下の心配もありませんが、これらの素材は塩分などと反応して容器に一定の腐食が生じ、時間の使用に影響を与えます。 しかし、磁器は違います。 磁器は耐蝕性に優れているので、床に落とさないように気をつけて使えば、長年にわたって使用することができます。

2つ目は、陶器製の食器の危険性です。

鮮やかな色のセラミック食器は、パターン、模様、色の外観が、品質の悪いまたは標準以下の製品は、簡単に壁の色が退色、釉薬は、鉛、水銀、カドミウムおよび他の重金属元素を含んでいる、カドミウムと鉛は簡単に肝臓、内臓の中毒を引き起こす、水銀は肝臓、腎臓の肝硬変を引き起こす。 陶器の食器は、明るくて模様が多いほど美しいですが、鉛やカドミウムなどの化合物が多く含まれているため、部屋の装飾用に適していて、食器作りには適していません。

精選文章:

陶瓷杯的優缺點陶瓷杯如何清洗

學生如何去除黑眼圈

遅くまで寝ていると目の下にクマができるのはなぜでしょう