夜行性の尿と睡眠の増加?理由は男性と女性で異なります。病気に注意してください
私たちの生活の中で、私たちは皆、寝る前に大きなコップ一杯の水を飲んだり、夕食にたくさんのスープを飲んだりするような状況に遭遇します。果物など、夜起きる頻度が高くなりますが、これは正常なことです。多くの人、特に年配の男性は、夕食に寝る前に水をあまり飲まなくても、夜間頻尿を過度に経験します。夜に3〜4回起きて、睡眠の質に深刻な影響を与える人もいます。そして彼らの健康を危険にさらします。
夜間頻尿には多くの理由があります。女性は、妊娠中の女性などの夜間頻尿の症状が多く、妊娠後期に子宮が肥大すると膀胱が圧迫され、夜間頻尿が多くなります。さらに、婦人科疾患や尿路感染症の発生も考慮する必要があります。男性の夜間頻尿は女性よりも複雑であり、その結果はより深刻です。
男性は夜間の頻尿のために次の3つの病気に注意を払う必要があります。一般的なものは急性および慢性前立腺炎です。
1.急性および慢性前立腺炎:この疾患は臨床的に一般的であり、特に中年および高齢の男性、および多くの前立腺疾患に見られます。前立腺に炎症反応があると、頻尿、尿意切迫感、不完全な排尿を引き起こします。前立腺炎は主に急性、慢性、夜間頻尿として現れます。
2.前立腺肥大症:中高年の男性によく見られる病気です。前立腺肥大症は、夜間頻尿と頻尿を引き起こす可能性が最も高いです。そして頻尿は前立腺肥大症の初期の兆候です。夜間頻尿が増加した場合、臨床診断はより意味があります陰道乾。
3.慢性膀胱炎:体の免疫力が低下すると、細菌が尿道や腎臓から膀胱に入り、慢性炎症を引き起こします。慢性膀胱炎の一般的な症状は、頻繁な排尿と夜間の頻繁な排尿です。
頻尿や夜間頻尿が発生した場合は、積極的に治療するだけでなく、日常生活にも注意を払う必要があります。夜は水を飲みすぎないようにしましょう。また、飲みすぎは避けてください。通常、より多くの運動、特にジョギングは、下半身の運動を増やし、頻尿や夜間頻尿を和らげるのに役立ち、夜寝る前に下腹部をマッサージし、膀胱を空にすることを促進します。夜間頻尿の改善。
精選文章: