企業がIoTデータ統合の課題を克服するためのいくつかの方法

1。明確なIoTデータ統合戦略があります。

前述のように、企業はIoTの旅に出る前に、IoTデータ統合を電子メールで送信するための戦略を策定する必要があります。したがって、IoTプロジェクトの範囲、影響、予想される課題と機会、および潜在的なソリューションを理解する必要があります。これらの初期段階でのデータ統合の課題を予測して準備することで、データアイランドの形成を防ぎ、将来的に多くの機会を失う可能性があります。目標を設定し、IoTプロジェクトに一貫した戦略を採用することで、企業はデータをコアIoTアーキテクチャに統合できます。通信要件、つまり、さまざまなデバイスとモノのインターネットの間で必要な通信モードの決定などの後続のステップでは、データ統合戦略を実現するのに役立ちます。これは、IoT環境のさまざまな領域でのエッジコンピューティングの必要性を定義するのにも役立ちました。これにより、中央のデータウェアハウスが、戦略的な目的を持たない不要なデータに圧倒されることがなくなります。

2.IoT通信にApIを使用します。

IoTネットワークは、主にインテリジェントなソフトウェア駆動型デバイスで構成されており、相互に通信する必要があります。アプリケーションプログラミングデバイス間の通信、ネットワーク、およびデータ統合のための最も単純で最も効果的なソリューション。データがエッジからデータセンターに送信される場合、ApIなどの広く互換性のある中間コンポーネントを使用すると、データ品質の違いを利用するのに役立ちます。 ApIは、IoTデータ統合のメインツールですreal estate CRM

3。統合プラットフォームを使用します。

企業はクラウドプラットフォームを使用して、ネットワーク全体の運用を1つのプラットフォームに統合できます。大規模なモノのインターネットの実装のためのソリューションを提供する、サービス(paaS)プロバイダーとしての多くのプラットフォームがあります。企業は、大規模な統合に焦点を当てたサービスである統合プラットフォームの新しいサービス部分からも恩恵を受けることができます。モノのインターネットを使用して大量のデータを生成しようとしている企業は、IoTデータ統合の重要性を無視してはなりません。モノのインターネットテクノロジーによって提供される自動化、視覚化、および制御は、間違いなく短期的にはビジネスオペレーションを改善できますが、競争で真のアドバンテージを得るということは、モノのインターネットによって生成された大量のデータを使用して真のインパクトを生み出すことを意味します。 。

精選文章:

IoT是物聯網促進商業發展的5個途徑

五大新興物聯網發展趨勢

IoTデータ統合の課題を克服するにはどうすればよいですか?