キャタストロフィック保険とは何ですか?災害補償保険に加入すると、どのようなメリットがありますか?

キャタストロフィック保険とは何ですか?災害補償保険に加入すると、どのようなメリットがありますか?

万が一、被保険者が重大疾病に罹患した場合、保険会社から一時金が支払われ、その使途に制限がない保険です。 医療費、生活費、その他の用途に柔軟にお使いいただけるほか、長期療養による被保険者の経済的負担を軽減するため、危疾保險比較生活費に充当できる長期サポートがある商品もあります。 例えば、長期療養に必要な費用に対応するため、長期疾病の被保険者に終身年金補償が提供されています。 ただし、政府が「重大疾病保険」の定義を明確にしていないため、香港の保険会社によって「重大疾病保険」の定義が同じでない場合があります。

香港の社会保険会社の重症保険プランは、一般的に、がん、心臓病、脳卒中など、中国・香港で一般的な重症疾患をカバーしています。 保険に加入する前に、各保険会社の重病保険プランがカバーする業務範囲を比較・分析した上で、学生に適した重病保険プランを選択することが重要です。

重大疾病保険に加入するメリットは何ですか?

現代人は一般的にストレスが多く、不規則な生活習慣や食習慣になりやすいため、知らず知らずのうちに重大な病気を発症するリスクが高まります。 そのため、早い段階で総合的な重大疾病保険に加入することで、まだ支払っていない治療費に対応することができます。

若い人などは、「自分は若いから健康にお金をかける余裕がある」と思いがちですが、予防できない病気はたくさんあります。 近年では、こうした病気の若年化が進んでいます。 実際、いつ病気になるかを予測することは難しい。 そのため、私たちはさまざまな健康上の問題に対して十分な保障を必要としています。

一方、一家の大黒柱になると、働けなくなったり、収入がなくなったりして、家族の負担が増えます。 その点、重大疾病保険に早めに加入しておけば、万が一大病を患ったとしても、保険会社から一時的に補償を受けることができます。 いざというとき、病後の生活費をあまり心配することなく、自分の必要性に応じてお金を使うことができるのです。

純粋な大病保険と貯蓄性のある大病保険とでは、どのような点が異なるのでしょうか?

そんな大疾病保険を比較検討する前に、自分にはどんな大疾病保険が必要なのかを明確にしておくとよいでしょう。 この記事では、皆さんが選びやすいように、大きく分けて2種類の重大疾病保険について説明します。

重大疾病保険は、純粋な重大疾病保険と貯蓄性のある重大疾病保険に分けられます。 純粋な重大疾病保険は貯蓄を含まず、保障のみを提供し、保険料は比較的低額です。 貯蓄型重大疾病保険は貯蓄を含み、被保険者の保護も行うので、このタイプの重大疾病保険の保険料は高くなります。

相關文章:

醫療改革已經存在一段時間了。你感覺到了好處嗎

醫保的作用及好處有哪些?有什麼存在局限性?

重大疾病保険は必要なのか? 読めば躓くことはない。