生理痛を和らげるには、こんな方法を試してみてはいかがでしょうか


生理中のむくみや痛みを軽減する方法はたくさんあり、実際の効果もさまざまなので、患者さんの状態によって選ぶとよいでしょう。 生理痛の時はまず安静にして、冬の温かい飲み物を多めに飲むと同時に、手ぶくろやカイロなどで体を温め、足を浸して健康マッサージをすることで痛みを和らげることができるそうです。 我慢できないほどの痛みであれば、薬で痛みを和らげることができるので安心です。

月經痛舒緩系的なものですが、月経周期の初期には痛みがなく、2年以上経ってから月経痛を感じる患者さんもいらっしゃいます。 これは、患者さんの食事や生活習慣と密接に関係しています。 生理痛の時には、冬の温かい飲み物、例えば、ぬるま湯、黒砂糖水、沸かした牛乳、蜂蜜とレモンの水、雑穀スープなどを多めに飲むとよいでしょう。

また、熱を加えることや足を浸すことも、原発性月経困難症の軽減には非常に合理的な方法です。 月経中は、体を冷やさないようにする必要があります。 手ぶくろで下腹部を温めたり、赤ちゃん用のカイロを腹部や背中に貼ったりするとよいでしょう。 よもぎの葉やマコモの顆粒などの漢方薬を水で煎じ、その液体を1回30分以上、少し汗ばむ程度に足を浸して飲むとよいでしょう。

また、関元や三陰交などのツボを押したり揉んだりすることで、普段から指圧に応じた血気の調和を図ることができます。 関元はへそから指4本分下にあり、三陰交はふくらはぎの内側、足首の一番高いところから指4本分上にある。 長時間出しておくと、ペイで気血を補い、心を落ち着かせて眠りを誘い、血に効くという効果があります。

子宮の冷えによる月経困難症の方は、月経を温め、子宮を温めて調子を整える食材を食べるとよいでしょう。 生姜、日付、黒ゴマ、クルミ、乾燥シナモン、大麦の穀粒や他の調理、このような生姜水大麦粥、赤日付とシナモン粥と他のホット粥に沸騰させるように一致させることができます。あなたはまた適切な服用後に沸騰水浸透とブラックベリー、ライチ、トマトや他の野菜や果物のことができます。 最も重要なことは、沸騰したお湯を飲むことと、生ものや冷たいもの、刺激の強いものを含む辛いものの摂取を控えることです。

漢方医学の観点から、月経困難症は、外部湿または脾臓と腎臓のヤン不足と女性の子宮の内部の寒さの停滞の発生のために、子宮役割損傷と患者による一連の病気のレベルが月経障害、間違った期間、月経下痢、月経痛や他の病気の後に違いを生成する可能性があるように身体を指します。

患者は、このような栄養成分だけでなく、消化しやすい生姜水大麦粥などの条件に応じて子宮を温めるために保温成分を取ることができ、キー食品は生姜、ヨモギの葉と大麦カーネルは、大麦粥が調理されるまで調理とジュース、8完璧にするために煎じ薬を取得する適切な生姜とヨモギの葉される。 生理的に服用することで、子宮を温めて冷えを解消する効果だけでなく、肌に栄養を与える効果もあるのだそうです。

ブラックベリーは、鉄の新鮮な果物の最大量であり、赤血球の産生を促進するために助長され、患者は取った後、暖かい沸騰した水を浸し、また乾燥桑粥、または小説ブラックベリージュースを使用することができ、ホットミルクと健康ドリンクにした蜂蜜にブレンドされています。

また、デーツ、ドライシナモン、玉ねぎ、黒ゴマ、クルミ、ピーナッツ、トマトなどの食品は、いずれも体を冷やし強壮する効果があるので、患者さんが好きな形で調理して適宜摂取し、栄養価の高い食事を重ねられるようにします。