クレジットカード決済ゲートウェイを購入する際に考慮すべき8つの要素

すべてのウェブゲートウェイが同じように作られているわけではありません。 お客様のビジネス・ニーズに合わせて、ゲートウェイに求められるオプションをいくつかご紹介しましょう。

繰り返し請求が必要ですか?

サブスクリプション型の手数料は、しばしば決済ゲートウェイの特徴であり、個人で販売を行うほとんどのビジネスにとって、より魅力的な機能の1つです。

このサポートの質は様々です。 なお、購読管理システムでは、価格の変更が容易でない、レポートが基本的すぎて役に立たない、などの制約がある場合があります。 詳しくは、サイクル課金ガイドをご確認ください。

どのようなお支払いを希望されますか?

もちろん、Eコマースを運営しているのであれば、クレジットカードやデビットカードに対応したいところです。 しかし、決済手段が拡大し続ける中、他の決済手段への対応を検討する必要があります。 Paypal、Venmo、Applepay、ClickTopay、電子小切手(ACH)、暗号通貨での支払いを希望する場合は、さまざまなゲートウェイやプロセッサーを調査し、最終的に利用するものが、あなたのウェブサイトで受け入れたい種類の支払いをサポートしているかどうかを確認してください。

海外のお客様もいらっしゃるのでしょうか?

海外のお客様はいらっしゃいますか?

主に国内向けに販売する予定で、将来的に海外展開を想定していないのであれば、何も心配することはないでしょう。 しかし、米国外の顧客に販売することを計画している場合は、国際的な機能を備えたゲートウェイが必要です。

もちろん、優れた国際ビジネスでは、さまざまな通貨や国際的なクレジットカードに対応する必要があります。 しかし、これで終わりではない。 市場によって、支払いタイプに対する嗜好が異なることを考慮する。 また、VAT(付加価値税)などの付加価値税制度に対応することも考えられます。 国際的な販売を計画している場合は、必要な機能を調査し、選択したゲートウェイが必要なものをすべて提供していることを確認してください。

どの程度のカスタマイズが必要なのでしょうか?

決済ゲートウェイの最も優れた特徴の一つは、通常プラグアンドプレイであること、つまり、コードなしでサイトに設定できることです。 しかし、企業によっては、より高度なカスタマイズを必要とする場合もあります。 幸いなことに、ほとんどのゲートウェイプロバイダーは、ウェブサイト上でゲートウェイの機能をカスタマイズできるように、多くのApI(Application Programme Interfaces)を提供しています。 これらのApIは、顧客データの管理、在庫の把握に役立ちます。

どのような決済ゲートウェイの統合が必要ですか?

ゲートウェイそのものが提供する以上の機能が必要な場合もあります。 そのため、他の決済サービスやeコマースサービスと連携するゲートウェイが必要です。 決済ゲートウェイの統合プロセスは、統合の仕方や内容によって、簡単な場合もあれば難しい場合もあります。

会計面では、ほとんどの主要な決済ゲートウェイはQuickBooksと直接統合されるので、取引データをプログラムに手動で転送する時間を大幅に節約できるかもしれません。 また、ショッピングカートの統合が必要な場合もあります。

インターネット決済のゲートウェイは複数使ったほうがいいのか?

あるゲートウェイが必要な機能のほとんどを提供しているが、受け入れたい支払い方法のすべてをサポートしていないことがわかったら、他の支払い方法のために他の支払いゲートウェイと統合することができます。 他の選択肢もありますが、多くの企業はこれを行うためのオプションとしてpaypalChecheckoutを採用していますinternet payment gateway

必要なセキュリティ機能とは?

どのようなセキュリティ機能が必要でしょうか?

現代の電子商取引ビジネスでは、pCI基準を満たすことが必要です。 現在、一部のゲートウェイでは、eコマース事業者向けにpCI準拠を簡略化しています。 取引は、お客様のウェブサイトをホストしているサーバーではなく、ゲートウェイプロバイダーのサーバーで行われます。 ゲートウェイのインターフェースはお客様のウェブサイトに統合されているため、お客様は注文を完了するためにサイトを離れる必要がありません。 pCI規格を満たすために、安全なネットワークを維持する必要はありません。 もちろん、これでもいいんです。

すべての決済ゲートウェイは、機密性の高いクレジットカード情報が処理銀行に渡る前に暗号化されます。 ゲートウェイがトークン化サービスも提供しているなら、なおさらです。 これは、お客様のクレジットカード情報をさらに保護するための複雑なプロセスです。

決済ゲートウェイは別にするのか?

多くのサードパーティ製決済プロセッサー(Square、Stripe、paypalなど)があります。 は、各社のサービスに統合された決済ゲートウェイを提供しています。 Stripeの場合、サービス全体の一部であるStripeのゲートウェイを1つだけ取得する方法はありません。

ほとんどのビジネスアカウントプロバイダーでは、これは当てはまりません。 通常、対応する決済ゲートウェイを選択できるようになっています。 ほとんどの場合、ゲートウェイを利用することで、月額またはトランザクションごとの手数料が追加で発生します。

精選文章:

ペイメントゲートウェイとは何ですか?

なぜ、カスタマイズされたゲートウェイなのか?

オンライン決済のゲートウェイ機能を探す